日本語の不自由な男

「僕 しゃべるのがあまり得意じゃないんです」
「僕はあまりしゃべらないって言うか しゃべれない感じなんですけど・・・」
「あの・・緊張するからしゃべれなくなると思うんですが・・」
しゃべることが苦手だとアピールするJin。
うん、確かに・・だよねー(笑)
決め時に決めの言葉を言わない(言えない)Theアイドル(ん?)のJin。
Theアイドルらしく ここでこんな事言えっちゃったらカッコイイのに〜とかいう願望もむなしく そんな技が使えないJin。
彼が誤解される要因のひとつがこの言葉足らずや言葉知らず(失礼ww)にあるのかもしれない。
でもさ、確かに彼はおしゃべりが達者ではないんだけど 一緒の空間でしゃべりを聞いてると どんなにグダグダでも不快じゃないんだよね。
もちろんそれは私がJinファンだからなんだろうけど でも客観的にみても Jinはまわりの様子をよく見てるし まわりの声もちゃんと聞いてると思う。
独りよがりのおしゃべりじゃなく ちゃんとコミュ二ケーションがとれてるから その場にいると楽しいし嬉しいもん。
言葉に嘘や建て前がないから良くも悪くもストレートに伝わるんだよね。
そういえばJinって「ありがとう」「ごめんなさい」がとっさにサラッと自然に出てくる人だったりする。
そんな素直さは彼の書く歌詞、特に日本語詞にも表われているように感じる。
難しい言葉や捻った言葉じゃなく 素直でわかりやすい言葉達で綴られた歌詞はストレートに心に響くんだよね。
Jinの伝えたいことがダイレクトに伝わってきて 優しい気持ちや前向きな気持ちになれる。
本当に彼はlove&peaceで溢れている人なんだろうな。^^
グダグダなMCだって大丈夫!
なんとかなるさ 大丈夫!
つか 壮行会直後に「今日はしゃべってたし しゃべると慣れてくるから」と励ましたレポーターに・・・「ありがとうママ(笑)」←wwwwwww
ほらっ こんなボケをサラッと言っちゃう赤西クオリティって相当いいじゃんね〜(爆)


ランキングに参加中♪♪〜♪

ジャニーズブログランキング